back to TOP

admin |  RSS
8月14日。昨日は寝坊をしたので、今日は頑張って早起きして篠ノ井線へ。
「おはようライナー」と「甲信エクスプレス」を狙います。
平日の早起きがが苦手(土日は早起き(笑))な私は「おはようライナー」を撮影したことがありません^-^;
N102編成も先がそう長くないだろうということで、ようやく平日にチャンスが巡ってきました。

安曇野は雨は降っていないもののドン曇り。しかし篠ノ井線方面の山は真っ暗…。
嫌な予感はしたものの、高速で明科トンネルに近づいた時点で土砂降りに。
もう麻績まで行かないと引き返しできませんので聖高原へ。
大カーブに着いても土砂降りは変わらず。
こんな雨にも関わらず関東ナンバーの先客が1名様。関東勢にありがちな人で残念。
待ち時間が長く感じます(笑)。


「おはようライナー」が来る前の211系の普電。平日なので6連です♪でも、土砂降り。

2015_0814_01.jpg


そして初「おはようライナー」♪この頃には小雨に。「おはよう」の雰囲気があっていいかも?

2015_0814_02.jpg


そして「甲信エクスプレス」まで2時間も時間が空きます。

が!西線の人気貨物6883レが走っているということで、急遽木曽路へ!
私的公式は、「広島更新トップの6883レ」>>>>(越えられない壁)>>>>「甲信エクスプレス」となります^-^;
時間は8時。タキ18両のフル編成とのことなので、先頭からお尻まで収まる塩沢大橋へ。

現場につくと意外なことに誰も居ません^-^; 俯瞰ポイントにも誰も居ません^-^;
さみしく橋のたもとで待っていると、おぉぉぉ…お会いしたかった方と念願だった出会いを果たしました^-^
こうなると撮影の待ち時間も俄然と楽しくなります♪僅かな時間ではありましたが楽しいひと時でした。

そしてタキをぞろぞろ連れた6883レがやって来ました!な、ながい…

2015_0814_03.jpg

ご一緒した方は追いかけに、私は某氏が名付けたNHK(ナイスホリデー木曽路)を撮るのでお別れ。
しかし、NHKはやってきません…。
そうです。今日は平日です(笑)。恥ずかしかった…。
朝には「おはようライナー」が平日運転という頭があったのですが、いつの間にか頭の中は休日に変わっていました^-^;

気を取り直し3884レを狙いに。いつものソバの場所は草がボーボーに生長していて断念。
本山に戻るには時間も無く、平沢の鉄橋へ。タモリ倶楽部の「電チラ」風に^-^;

2015_0814_04.jpg

いつもなら果てしなく3884レを追い掛けて往くのですが…
早起きしたオジサンにはそんな元気は残っていませんでした(笑)。

すごすごと安曇野に戻り、近所で1枚。
暑いけど秋だなぁ…と思いました。コスモスも咲いてましたし^-^;

2015_0814_05.jpg

おわり。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

14日は北に南にお疲れ様でした。マコチンさんよりさらにおじさんの自分にはもうそんな機動力は無いかも(汗)
おはようライナーも定点撮影してますが次回は稲穂の季節に行こうかと思っています。
あ~西線が遠い・・・。

2015/08/17(Mon) |URL|しなの24 [edit]

>しなの24さん

コメントありがとうございます。北に南にと奔走しましたが、ほぼ長野県内です^-^;
おはようライナーは9月までという噂を聞きまして、もっと撮影しておけば良かったなと思いました。
そろそろ稲穂も黄金色の時期になりますね♪
西線は遠くて近いですよ(笑)。紅葉~冬が楽しみです。

2015/08/18(Tue) |URL|マコチン。 [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/82-04f9cad5
Template by :FRAZ