back to TOP

admin |  RSS
8月13日。夏休みの初日。久しぶりに寝坊をし、家でゴロゴロと思っていたのですが…
「今日の81レと5875レは広島更新色がトップだよん♪」という悪魔の囁きが…。
天使が「今日は家でゴロゴロと休養した方が良いですよ!」と引止めますが悪魔に心を売りました^-^;

家を出たのはすでに14時近く。どこで撮ろうかなと考えながら国道19号線を南下。
伊奈川鉄橋は挨拶すらできない若造が数名、好きな下段は草ボーボーにて却下。
時間も時間なので、十二兼-野尻のクネクネに移動。誰もいないので即設営。
あとは雨が落ちて来ないのを願うばかり。

初めてここで撮影するので、「しなの」で練習。

2015_0813_01.jpg


そして、西線の大蛇、81レが1049号機トップで通過。いいクネクネです♪

2015_0813_02.jpg


そして、土砂降りに…。雨にも負けず5875レが1046号機トップで通過。しっとりとしたクネクネもいいものです♪

2015_0813_03.jpg


ここまで来たついでに、先日ロケハンして気に入った場所へ移動。
アップダウンの線形がいい感じです。午後順光ですが、午前の半逆光もいいかもしれません。

西線で1運用のみある211系の普電。なんだか不思議な気分になりました。

2015_0813_04.jpg

天気はイマイチでしたが、結果オーライで悪魔に感謝です(笑)。

特に10代後半~30代の都市圏の方って他人に挨拶する習慣ってないんでしょうか^-^;
私は田舎者なので、幼い頃から誰にでも挨拶します(笑)。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/81-b69a5655
Template by :FRAZ