back to TOP

admin |  RSS
最近、鉄道模型を25年くらいぶりに復活させた流れでできたブログですが、
撮り鉄も25年くらいぶりに復活してみました^^;

父が遺していった一眼デジカメ(ソニーα350)を引っ張り出し、
日課(?)にしているウォーキングのついでにちょっと撮り鉄してきました。

ちょっと形が古いせいかズームレンズのせいか意外と重くて、
箸より重い物をもったことがない私は手をプルプルさせながら撮ったのでちょっとブレてるかも^^;
あと、迫り来る列車にドキドキと緊張してプルプルしてたのもあるかも(笑)

撮影場所は大糸線柏矢町~豊科の除沢踏切近くです。
あいにく空が霞んでいて残念でしたが、晴れているとバックに残雪が残る北アルプスが綺麗です。
田んぼに水が張ってあれば更によかったかも…

20140504_1.jpg

その1・「E127系100番台 普通 松本」復帰一発目です。うーん空が霞んでるのが残念><


20140504_2.jpg

その2・「E257系 あずさ26号」保線の方がかぶりついてますw


20140504_3.jpg

その3・「383系 ワードビューしなの84号」大糸線で見られるなんて幸せヽ(・∀・)ノ


20140504_4.jpg

その4・「E127系100番台 普通」その1よりちょっと引いて撮ったものです。


20140504_5.jpg

その5・「211系3000番台」新しい大糸線の顔。追い撮り失敗の巻です^^;


20140504_6.jpg

その6・「除沢川橋梁」なんとも斬新なデザインで一度見たら忘れませんw
    橋のすぐ右手に資材置き場があったりして撮影には不向きなのが残念でした><

14時45分くらいから1時間の間は大糸線にしてはゴールデンタイムでしたヽ(・∀・)ノ
普段は1時間に2本撮れるかどうかの列車本数ですからねぇ。

腕も鈍り(元々下手じゃんw)、体も衰えましたが、カメラを手に出歩く日が増えそうです^^


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/8-a25b0c97
Template by :FRAZ