back to TOP

admin |  RSS
2015年6月27日。楽しみに待っていたEF64牽引による旧型客車列車が大糸線を走りました。

週間天気予報では絶望的な天気でしたが、当日は午前こそドン曇りだったものの、
午後は晴れ間ものぞいたりとボチボチな天気となりました。

撮影したかった常念岳バックは残念ながら実現せず。
往路復路ともに近所で記録撮影することにしました。

2015_0628_01.jpg

↑ 大糸線・中萱-南豊科にて。

篠ノ井線の人身事故の影響もあり約1時間ほど遅れての登場。
誰も来ないだろうと思っていたら、撮り人さんが10名ほどになり、
ご近所の方も「何事ですか?」みたいな感じで合流し撮影大会になりました^-^


2015_0628_02.jpg

↑ 大糸線・南豊科-中萱にて。

ここは私がホームとしている場所。復路は10分ほどの遅れで帰ってきました。
「串パン」ですが…。私は気にしません。記録です(笑)。
晴れ間の元で撮影できただけでも嬉しかったです。
こちらでは5~6名でした。サイクルトレイントレインを一緒に撮影した近所の子もいました。
今日は親子で撮影を楽しんでいたようです^-^


2015_0628_03.jpg

↑ オマケ画像。大糸線・一日市場-梓橋の通称「ジャンピングスポット」。

この区間は比較的メジャーですので賑わったことでしょう。
「リゾートビューふるさと」を撮影してたのは私一人ですが…^-^;

今日は東線や辰野支線を「旧型客車かもしか号」として走っています。
辰野支線に行こうと思っていましたが、先週の疲れがドッと出てしまい中止にしました。
今日は朝から天気もボチボチ。撮影に行かれる方の健闘をお祈りしております♪
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

お疲れ様でした。昨日はやきもきしながら仕事してました(涙)
今日も同業者多数かと思うと足が重くて行かずに終わった次第です。(今日も大糸線でしたら行きましたが)
ロクヨンの色は個人的に残念ですがこのような列車が走るのは嬉しいですね。
PS今日の一枚掲載おめでとうございました。

2015/06/28(Sun) |URL|しなの24 [edit]

>しなの24さん

コメントありがとうございます。お仕事お疲れ様でした。
私は辰野支線に行こうかと思っていましたが、疲れが出てしまい中止しました^-^;
本命の大糸線で撮影出来た燃え尽き症候群だったのかもしれません(笑)。
オール茶色と地味な編成でしたが、37+39号機だったら最高でしたね♪
今日の一枚の掲載へのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>

2015/06/29(Mon) |URL|マコチン。 [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/75-8620923b
Template by :FRAZ