back to TOP

admin |  RSS
今日は家で大人しくしている予定でしたが…
某チャンネルで原色の1012号機が3084レのトップに立つことを知りウズウズ…。
「六月病」もどこへやら(笑)。ちょっと追い掛けてきました。

今日は今まで撮影したことがないアングル縛りで。

まずは「貨物時刻表」に付属していたカレンダーの5月の真似。カレンダーの写真はとても素敵なショットです。
しかし、どうやらポイントが違うようで真似にすらならず…。しかも。あわやフレームアウト!

2015_0613_02.jpg

↑ 中央西線・洗馬-日出塩。フレームアウトしていたら失望で帰宅の途に着いていたことでしょう^-^;

冷や汗タラタラでしたが気を取り直して次のポイント、倉本カーブへ。
少し高い所から縦面狙いを企んでいたのですが…。
19号線は休日モードで亀さんペース。
倉本駅を過ぎてすぐに3084レと交換の「しなの」とすれ違い。ヤバイ…。
狙いの場所には間に合わないと思い、倉本カーブより須原寄りのカーブでお茶を濁しました。

2015_0613_03.jpg

↑ 中央西線・倉本-須原。1012号機のご尊顔は意外と綺麗で嬉しそう♪

この先、3084レはちょこまか止まるのですが、賤母のトンネル飛び込みアングルに向かいます。
余裕で到着。倉本カーブ付近に居た方は田立側の橋狙い、トンネル飛び込み側には同業の方がお一人。
川面を入れたかったので広角気味に。

2015_0613_04.jpg

↑ 中央西線・田立-坂下。木曽川が大きく蛇行する場所で好きな場所です。

時刻は13時過ぎ。予定がなければ釜戸あたりで81レや211系などを撮りたい所でしたが、ここで撤収。
西線をさらに南下したい思いと、清州~稲沢詣でを心に誓い帰途に着きました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/73-9abfe280
Template by :FRAZ