back to TOP

admin |  RSS
 腰をフリフリ…  2015/06/13 (Sat)
木曽路への仕事帰りに鳥居峠で腰をフリフリしていた怪しい人です^-^;

プリプリのお尻をアピールしていた訳ではありません。
流し撮りの練習です。なんとな~くコツが分かってきたような分かっていないような…
列車が走る導線に合わせて入念に腰をフリフリして、
カメラの動きが上下にブレないように、一定のスピードを維持しながら腰が回せるようにフリフリ。
ゴルフのスイングの練習みたいな感じです。

そうしたら、あら不思議。連写で追い掛けてみたら、成功率がアップしていました。
まだまだピシッとは決められませんが、習得して損はない技術。
本番では使えませんが(笑)。

2015_0613_01.jpg

↑ 今回は編成全体が入る構図にチャレンジ。鳥居峠にて。 (α99+SIGMA24-70mm(45mm) 1/30 f5.6 ISO800)
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

いいっすね~

いつも楽しく拝見しております。
編成の流し、いいですね~。お見事ぉ!
1/30ですか、次回試してみますね~データ有難うございます!

2015/06/13(Sat) |URL|BASSMAN5号 [edit]

>BASSMAN5号さん

こちらこそ、いつも楽しく拝見しております<(_ _)>
調子に乗って編成の流しをしてみました^-^;
成功のコツはとにかく腰をフリフリだと思います(笑)。
ご参考までに…スズメバチが飛び始めました。
ここはクマにスズメバチとデンジャラスですねぇ(>_<)

2015/06/13(Sat) |URL|マコチン。 [edit]

1/30は凄いなぁ~。自分なら1/60でお茶濁していそうです。
西線はやっぱいいけどわざわざ行くには遠くて・・歳とったせいかなぁ~。

2015/06/14(Sun) |URL|しなの24 [edit]

>しなの24さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
私の流し撮りは「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」なので^-^;
私は仕事の関係で西線方面に行くことが多く、帰りは81レや5875レと時間が被って役得です。
安曇野からですと、西線は近いようで遠いですからね^-^;

2015/06/16(Tue) |URL|マコチン。 [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/72-07062069
Template by :FRAZ