back to TOP

admin |  RSS
 幸せの黄色い花♪  2015/05/05 (Tue)
実は今日、かなり気合いが入っておりました。

E655との初対面、EF64の原色重連…。夢と消えました…。
某チャンネルに6883レが原色重連の表記があり疑心暗鬼だったものの、
洗馬まで行った所で運休が判明(ガセネタ)。

気分を取り直して「和」でなごもうと思ったら、5/1時点で取消になっていた…。
もしかしたら…の期待を込めて「すずらんの里」へ出向きましたが、やはり取消はガチネタでした…(涙)。

でも、結果的にはこれでよかったのです。
失望で傷心した私を行く先々で「黄色い花」が私を出迎えてくれました。
ネタに振り回されず、自分らしい、自分が撮りたい写真が撮ることができたと思います。

2015_0505_01.jpg

↑ 中央線・すずらんの里~青柳にて。

2日のあの熱気とは打って変わって、誰もいない静かでのどかなひとときでした。
花の周りをモンシロチョウがヒラヒラと舞うように飛んでいてホッコリと癒されました。

2015_0505_02.jpg

↑中央線・岡谷~下諏訪にて。

代走の115系を捉えようと思いつき、すずらんの里から超ウロウロしながらここにたどり着きました。
「あずさ」の中から桜を眺めたことはありますが、足を運ぶのは初めてです。
桜の時期はとっくに終わっているので期待していなかったのですが…菜の花が私を迎えてくれました!

2015_0505_03.jpg

↑篠ノ井線・姨捨駅のホームより。

岡谷から移動して、姨捨駅より稲荷山よりの有名スポットで「EH200+緑タキ」やら「しなの」やら「彩」を撮影し、
姨捨駅にて代走の115系をお出迎え。お出迎えまでウロウロしていたらここにも黄色い花が!
やや強引ではありますが、黄色い花と棚田を入れて撮影しました。やはりちょっと無理がありました^-^;

そんなこんなで(笑)、幸せな充実した一日を過ごすことができました♪
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/62-683932de
Template by :FRAZ