back to TOP

admin |  RSS
私が一番大好きな電気機関車はEF64-0番台。しかし、現存するのは37,38,39の3機のみ。
1000番台も大好きで、こちらはまだまだ現役が多いです。

電気機関車もJR化後に様々な塗色が生まれましたが、
原色以外で一番好きなのはEF64-1046,1049の広島更新色です!
いたってシンプルですが、青と白のスッキリとした塗色にカラシ色の扉がアクセントとなりシビレマス…。

2機しかいない広島更新色ですが、4/25に下りと上りで両機がトップに♪
下りの81レは某チャンネルで読めていましたが、上りの3084レは読めなかったので、
1049がトップで来た時にはマジ鳥肌立ちました!

いつの日か1046と1049の重連が再現されるのを首を長くして待っています。
運用の神様!お願い!!

2015_0426_01.jpg

↑ 中央西線・田立~坂下にて3084レ。

何が来るかな…と思っていたら何と!1049トップ♪

2015_0426_02.jpg

↑ 中央西線・倉本~上松にて81レ。

1046がトップ♪

中津川でド逆光で撃沈。伊奈川鉄橋もド逆光にてスルー。
迷走の果てに寝覚ノ床にて捉えました。

2015_0426_03.jpg

↑ 中央西線・日出塩~洗馬にて81レ

81レの撮影北限が上昇してきて日の長さを感じます…。
奈良井で追抜いての撮影。余裕と思っていたら81レはなかなか俊足です。
ギリギリセーフ^-^;

久しぶりの追いかけっこも広島更新色が相手だとテンション上がります♪
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/60-235044f4
Template by :FRAZ