back to TOP

admin |  RSS
相変わらず更新が滞っておりまして、申し訳ございません。

新しい機材(デジタル一眼)を導入しまして、一時的に撮り鉄熱が出てしまい、
本業の鉄道をほったらかしてました<(_ _)>

天気の良い某日、中央西線 藪原~奈良井で撮影しました。
木曽路の紅葉と当鉄主力の383系をお楽しみください。

2014_1031_01.jpg

特急「あさぎり」として活躍していた371系が11月で引退するそうです。
この3連休と11月8・9日に急行「中山道トレイン」として奈良井までやってきます。
3連休中に撮影に行きたいと思っていたのですが、あいにくの天候のようですので、
来週に延期しようかな…。来週も雨だったりして(笑)。

2014_1027_01.jpg

撮影した写真をデスクトップの背景にしたりしています。
「ワイドビューしなの」の先頭車には、パノラマタイプ(前面展望車)とこの写真のような貫通タイプがあるのですが、
私は何故か、この貫通タイプの顔が大好きです。

2014_1025_17.jpg

当鉄の主力電気機関車EF64-1000も撮影することができました。
陽はとっくに山に隠れかなり暗い状況でしたが、さすが今時のカメラ。
数少ない原色が先頭でラッキー♪な一枚です。

そんなこんなでNゲージネタでなくて恐縮ですが、寒くなると極端に出不精になりますので、
作業も捗ることと予想されます。が、新しいオモチャが楽しくて天気が良ければ出かけてしまうかもしれません(笑)。

写真はmixi内で使用した使い回しですので、すでに見た!という方にはすみません<(_ _)>

いままで鉄分の構成はNゲージ9割、撮り鉄1割でしたが、撮り鉄分が上がりそうな感じです。
このままだと「あずみ鉄道」はどこかに買収されてしまうかもしれません^-^;

生暖かく見守っていただけますと幸いです。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/52-56c0267b
Template by :FRAZ