back to TOP

admin |  RSS
 内線のみでの運行  2014/05/02 (Fri)
最短構成

導入した車両の試運転や、片づけが面倒な時(笑)には内線のみを使用した単線運用をします。

R280のカーブレールが8本、S280のストレートレールが5本、S140が2本。
とても片づけが楽です。眠くなっても大丈夫なのですw

引込線があるおかげで、4両編成を3本、もしくは4両編成2本+5両編成1本が運転可能。
普段は長編成の特急車両も、4両編成で運転するとほのぼのした雰囲気ですきなんですよね…。
383系「しなの」の4両増結セットがあるのですが、
基本セットからモーター車を拝借してモハを入れ換え、両側とも貫通先頭車の編成が好き♪
実際、大糸線にはいってくる臨時の「しなの」も4両で入線しますし。

しかし、重大な欠点が…。

よく脱線します^^;Y字ポイントを入れたのが失敗だったかも><

しかしまぁ、全然建設が進んでない。GW中に少しは進むかなぁ…。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/5-a326d765
Template by :FRAZ