back to TOP

admin |  RSS
 富士山(2/12)  2017/03/05 (Sun)
今日は3月5日。ダイヤ改正翌日です。
長野地区では大きな変化はありませんが、小さな変化はあるようです。
時刻表(旅客も貨物も)すら入手していない状況でして、
ちょっと置いてけぼり状態です^-^;

さて、今回は伊豆旅行の続きです。

三島で一泊して、いずっぱこで修善寺に移動。
ローカル私鉄は乗って楽し撮って楽しです。
この日はバレンタインデー近しということで、
いずっぱこから可愛いチョコのプレゼントがありました。


2017_0212_01.jpg
↑ 伊豆箱根鉄道・三島二日町-大場にて


チョコをいただいた後は、
ドクターイエローが東京を出たという情報が入り、知人に連れられて富士市へ。
伊豆周辺は知人のお庭ということもあり、今回の楽しい旅の立役者で彼には本当に感謝です。
スイスイと裏道などを通り抜け富士山バックの有名地に到着。
到着すると農道沿いにズラリとカメラの列。50人以上はいたのではないでしょうか。
車を下りると「あと30秒で通過です!」との声。慌てましたが何とか撮影。
青い網?がちょっと気になりますが、富士山と新幹線はさすが絵になります。
撮影地の和気あいあいとした雰囲気も気に入りました。


2017_0212_02.jpg
↑ 東海道新幹線・三島-新富士にて


新幹線は数分おきに通過しますので、数本撮影して移動。
岳南鉄道が近いということで、終着駅の「岳南江尾」へ。
長閑な駅に可愛いお花と岳南電車。こちらもいつか乗ってみたいです。
夜の工場群の夜景が有名だそう。
最近ではED403の発売で話題になってますが、この釜は松本電気鉄道から譲渡されたもの。
アルピコ交通が買い戻して動態保存してくれたら…なんて夢物語でしょうか…。


2017_0212_03.jpg
↑ 岳南鉄道・岳南江尾にて


これにて伊豆旅行編は「終」。

来春も行きたいな…^-^



↓ クリックしていただけますと励みになります^-^

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/170-5b47f3e3
Template by :FRAZ