back to TOP

admin |  RSS
 5875レ(5/27)  2016/05/28 (Sat)
5875レは稲沢(愛知県)を13:00に発車して南松本(長野県)に19:37到着の石油専用貨物です。

冬場には撮影できない列車ですが、日が長くなる時期は木曽路でも撮影が楽しめます。
新緑から深緑の季節に移る今は、夕陽で透ける木々と夕陽を浴びるロクヨンが素敵です。

この日もコンデジしか持ち合わせておらず、一眼を持って来なかったことを後悔。
でも、コンデジを駆使して撮影するのも楽し。どんなカメラでも真剣になるのは写真好きの性でしょうか^-^;


2016_0528_01.jpg

↑ 5/27 中央本線・須原-倉本にて5875レ。(OLYMPUS TG-4にて撮影・修正加工有)

この写真、少し不自然な所があります。焦点距離は35mm換算で100mm。
このアングルですとある物が写ります。写った物を練習でチマチマと修正加工してみました。

デジタル画像処理って凄いですね。フィルム時代を知る者としてはびっくりぽんです。
写真への加工には抵抗がありますので、加工した際には自己申告してます^-^;


↓ クリックしていただけますと励みになります^-^

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/146-adab8151
Template by :FRAZ