back to TOP

admin |  RSS
 臨時列車♪  2014/05/15 (Thu)
快速大糸線紀行号

お座敷列車で行く「快速大糸線紀行」号です^^

2010年に実際に運行された臨時快速の、あずみ鉄道バージョンです(笑)
EF64形電気機関車が前後に連結されたプッシュプルと呼ばれる形態の列車です。
前後に機関車が付いていると、終着駅で機関車を付け替えなくてもいい利点のある
ちょっと横着な形態です^^;
しかーし!前後で色が違うのがミソなのです。プッシュプル自体も珍しいですし。

実際に運行された時の客車は旧型客車で普通の座席でしたが、
お座敷列車のほうが楽しいじゃん♪という発想で運行してみました。
(私が旧型客車を持っていないだけです^^;)

のんびり走るお座敷列車に揺られながら、
ビールとおつまみでワイワイと北アルプスを見ながらなんて幸せです♪

でも、グーリーン車料金かかりますからね(笑)
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://azumirailroad.blog.fc2.com/tb.php/12-8582a1af
Template by :FRAZ