back to TOP

admin |  RSS
 河津桜まつり(2/11)  2017/02/26 (Sun)
気が付けば2月も月末近く、ダイヤ改正が来週とアッ!という間に近づきました。
しかし、JR東日本長野支社管内はこれといった大きな変更はなく穏やかな日々を過ごしております^-^;

いつもの事でご報告が遅れましたが、
ここ数年恒例となっている伊豆旅行に2/11~2/12と一泊二日で行って来ました。
昨年までは日帰りの弾丸ツアーでしたが、勿体ないツアーになるので今年は一泊。

桜は5~6分咲きと控えめではありましたが、
まだ冬真っ只中の信州から出てくると、桜に菜の花と十二分過ぎる春の景色でした。

さらに今年はリゾート21が「キンメダイ」塗装となり新たな彩りを放っていました。
紅色が伊豆の青い海と空にとても映えます。


2017_0211_01.jpg
↑ 伊豆急行・稲梓-河津にて


この日は晴天のお花見日和でしたが「電車が来る曇る。電車が去る晴れる。」日でした^-^;
何本か列車を撮影したものの、徹底的に来る曇ること(笑)。
まぁ、こんなこともあるよね。と、桜と菜の花に満足して河津を後にしました。


2017_0211_02.jpg
↑ 伊豆急行・河津-稲梓にて。河津川の河口側より。


最近ちょっとハマリ始めたのが野鳥の撮影。
撮影地でのついでではありますが。
河津では可愛い「メジロ」を沢山見かけることができました。


2017_0211_03.jpg


三島に泊まり、2/12は「いずっぱこ」に初乗り&フジヤマ!満喫です。


↓ クリックしていただけますと励みになります^-^

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

Template by :FRAZ