back to TOP

admin |  RSS
 安曇野夕景(5/18)  2016/05/18 (Wed)
日が長くなり、稀に日が落ちる前に帰れる日があります。
今日は帰り道にまだ日が残っていたのでコンデジで一枚。

長野の主力でもあり地味でもある211系ですが、西日を浴びて煌めく姿は銀色電車ならでは。
信濃富士(有明山)を背にした安曇野らしい夕景にうっとり…。

コンデジ片手に雑誌でハレ切りしながら撮影する私の姿を、
散歩中のおじいさんが不思議そうに見ていました^-^;


2016_0518_03.jpg

↑ 大糸線・一日市場-梓川にて1542M(富士見行)。


↓ クリックしていただけますと励みになります^-^

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
所用で木曽路に出向いた時に、ロクヨンと出会える時があります。
そんな時にはコンデジでパチリ。コンデジは常に持ち歩いています。
コンデジもカメラに変わりはありませんので撮る時はそれなりに真剣です。
でも、一眼持って来ればよかったなぁ…といつも思います^-^;


2016_0518_01.jpg

↑ 5/11 中央本線・奈良井-木曽平沢にて81レ。

所用の帰り道にて撮影。私のコンデジは高感度耐性がとても低いので流し撮り。
日没後でもそれなりに写ります。単機の81レには慣れましたが、やはり少しさみしさを感じます。
緑をバックにした大宮更新色はとても映えて大好きなシチュエーション。


2016_0518_02.jpg

↑ 5/17 中央本線・藪原-宮ノ越にて3084レ。

洗馬で見かけて、追い付くのは厳しいかなぁ…と思っていたのですがギリギリセーフ。
所定の位置に着いた時には橋を渡る音が。撮影所要時間約3分(車から降りて乗るまで)。
霧雨でしたが、撮り人さんがお一人いらっしゃいました。
ここの畑は今年もソバ畑になりそうです。ソバの花が今から楽しみです♪


↓ クリックしていただけますと励みになります^-^

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
Template by :FRAZ