back to TOP

admin |  RSS
 萌える木曽路(5/3)  2016/05/03 (Tue)
今、木曽路は眩いほど新緑に溢れています。
様々な草木が、それぞれの色で競演していてとてもカラフルな場所があります。
思わず見とれてしまいますので、国道19号線をドライブする際は要注意。
新緑を楽しみながら旧中山道を歩くのも良いかもしれません。

今日はGW恒例の6883レが運行されました。
この時期に昼間の下り貨物は珍しく、下りならではの撮影場所もあり、
どこにしようかと迷いましたが宮ノ越へ。
いつも同じようなアングルが多いので、前から試してみたかった木曽川対岸からの撮影。
木曽川を入れて撮影したい所ですが…。撮り人さんが川沿いに駐車するので川はカット。
前走の「しなの」では木曽川を入れました。

2016_0503_01.jpg

↑ 中央本線・宮ノ越-藪原にて6883レ。

国道19号線はGWだけに車も多く、贄川に間に合うかは微妙なところ。
案の定、撮影ポイントまでの坂を駆け上がることが出来ず見る鉄にて6883レをお見送り。
運動不足を痛感しました^-^;; あと年も感じました(笑)。
3084レをケツ打ち気味に一応撮影して、下りの「しなの」を待ちます。
晴れても困り、ドン曇りでも困る場所ですが、やや濃い目の薄曇り。
それでも、新緑を感じるには十分だったと思います。

2016_0503_02.jpg

↑ 中央本線・贄川-日出塩にて「ワイドビューしなの7号」。

昨年のGWは「臨時あずさ祭」で黒焦げに焼けましたが、今年は新緑で潤いました^-^


↓ クリックしていただけますと励みになります^-^

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村
Template by :FRAZ