back to TOP

admin |  RSS
今冬はなかなか雪が降らずヤキモキしていましたが、1/18にドッサリ降りました^-^;;;
もう少し小出し小出しに降ってくれ!と思いましたが、ようやく木曽路も冬景色となったので良しとします。

でも、まだまだ少ないですね…。

非常に強い寒気が日本上空を覆うそうですが、しばらく西線は熱気で溢れるかもしれません。
温存している有給カードを切る時が来た!?

1/19と1/21に少々撮影しました。


2016_0123_01.jpg

↑ 1/19の6883レ。中央本線・藪原-奈良井。

かなり吹雪いていました。吹き上げてくる寒風の冷たいこと冷たいこと…。


2016_0123_02.jpg

↑ 1/19の3084レ。中央本線・倉本-須原。

雪雲が気まぐれに動いていました。吹雪いたり止んだりの繰り返し。ピタッと止んだ瞬間です。


2016_0123_03.jpg

↑ 1/19の3084レ。中央本線・野尻-十二兼。

直前に上下の「しなの」が綺麗に雪を掃いてくれて、雪煙がほぼ上がらず…。野尻を過ぎるとほとんど雪がありませんでした。


2016_0123_04.jpg

↑ 1/21の81レ。中央本線・大桑-須原。

日の入りが遅くなり、伊奈川でも81レの撮影がし易くなってきました。雪は2月に期待でしょうか。


2016_0123_05.jpg

↑ 1/21の81レ。中央本線・奈良井。

鳥居峠を越えてきた81レは奈良井で一休み。「しなの」に道を譲ります。


2016_0123_06.jpg

↑ おまけ…1/19の「しなの10号」。中央本線・野尻-十二兼。

さすがは木曽路のスプリンター。カッ飛んで往きます。雪のシャワーをお見舞いしてくださいました^-^

おしまい。
Template by :FRAZ