back to TOP

admin |  RSS
木曽路は日に日に色づき始め、大好きな季節が到来です。
特に宮ノ越巴淵の紅葉は鮮やかで感動しました。

2015_1018_01.jpg

↑ 10/17 3084レ


2015_1018_02.jpg

↑ 10/18 しなの12号


2015_1018_03.jpg

↑ 10/18 しなの11号


2015_1018_04.jpg

↑ 10/18 しなの15号 塩沢大橋からの様子。


木曽路は日に日に色づいています。
地元の方の話しでは、今年の紅葉は早いとのこと。
まだピークを迎えていない場所もありますが、
今年は早めの撮影が吉のようです。


 天高く私肥える秋  2015/10/04 (Sun)
新米や新ソバの季節となり「食欲の秋」に突入です^-^;
今年は夏痩せしなかったので困ったものです(笑)。

今週末は天気が良く、お山が良い感じでした。
風景をふんだんに取り入れて、電車をなるべく小さく撮ってみました。


2015_1004_01.jpg

↑ 10月3日。大糸線・細野-安曇追分にて。電車は陰ってしまいましたが、その分山が引き立ちました(?)。


2015_1004_02.jpg

↑ 10月4日。中央本線・長坂-日野春にて。来月引退との噂のC1編成。あと何回出会えるでしょうか…。

来週末も天気に恵まれますように!
中央西線の有名撮影地である大桑-須原の伊奈川鉄橋。
この季節ならではの西陽に輝くススキと「しなの」。
機会を伺っていましたが、ようやく撮影することができました。

2015_1002_01.jpg

↑ 中央西線・大桑-須原にて「ワイドビューしなの17号」。10月2日撮影。


ちなみに前日は土砂降りでした^-^;
一日違いですが、天気によって景色が別世界です・

2015_1002_02.jpg

↑ 中央西線・大桑-須原にて81レ。10月1日撮影。

ここはローアングルでの撮影が好きなので、草が邪魔にならない冬が楽しみです。
Template by :FRAZ