back to TOP

admin |  RSS
7月に入ってからお天道様をしっかり見た記憶が無かったのですが、
今日はお天道様が存在感をドッシリとお示しになられました。

あずさ71号目的で発作的に出掛けたのですが、
候補にした三峰の丘は富士山は霞んで草はボーボー。
緊急事態(大きい方)にも見舞われ撃沈…。

失望感の中、空を見上げると真っ青な青空が…。
一度行ってみたかった小海線の小淵沢~甲斐小泉の有名撮影地に行って来いと天の声が…

お導き通り行ってみました。
いや~、とても素敵な場所ですね。
色々なアングルが楽しめそうです。

有名撮影地だけあって、4~5人いらっしゃいましたが、ローアングルの変態プレイしていたのは私のみ…。
左側の山には雲が多かったので…。

私的には結果オーライでしたが、違ったアングルも撮ってみたいですね。
小海線も奥が深そうです。

2015_0711_01.jpg
昨年の7/9に起きた「南木曽土石流災害」から1年が経ちました。
私は木曽にゆかりがありますので他人事ではなく、亡くなった中学生の男の子のご冥福と、一日も早い復興を祈ってきました。
蛇抜けの爪痕は生々しく残っていて、通る度に心が痛みます。

2015_0710_01.jpg

中央西線はひと月近く運休になりましたが、
土石流発生前の的確な判断と、復旧への尽力にJR東海の本気を見た気がします。

昔と比べ、沿線も列車本数もずいぶんと寂しくなりましたが、
長野への動脈であることには変わりません。
同じ悲劇が起こらないことを願うばかりです。
 萌え萌えキュン♪  2015/07/08 (Wed)
7月に入ってから、本格的に梅雨らしい天気が多くなりましたね。
気分もパッとせず、撮影のノリもイマイチです。西線のロクヨンを少々撮影した程度。
そろそろスカッとした青空の元で撮影したい気分です。

写真はE351系「スーパーあずさ」の基本編成と付属編成の連結面。
止まっていても走っていても萌える部分です♪

いよいよE353系の配備が始まろうとしていますが、
今後は「あずさ」に名称が統一され「スーパー」の冠が無くなるとのこと。
機会がある都度、記録に残しておきたいものです。

連結面に乗車位置案内札を添えて。

2015_0708_01.jpg
Template by :FRAZ