back to TOP

admin |  RSS
2015年6月27日。楽しみに待っていたEF64牽引による旧型客車列車が大糸線を走りました。

週間天気予報では絶望的な天気でしたが、当日は午前こそドン曇りだったものの、
午後は晴れ間ものぞいたりとボチボチな天気となりました。

撮影したかった常念岳バックは残念ながら実現せず。
往路復路ともに近所で記録撮影することにしました。

2015_0628_01.jpg

↑ 大糸線・中萱-南豊科にて。

篠ノ井線の人身事故の影響もあり約1時間ほど遅れての登場。
誰も来ないだろうと思っていたら、撮り人さんが10名ほどになり、
ご近所の方も「何事ですか?」みたいな感じで合流し撮影大会になりました^-^


2015_0628_02.jpg

↑ 大糸線・南豊科-中萱にて。

ここは私がホームとしている場所。復路は10分ほどの遅れで帰ってきました。
「串パン」ですが…。私は気にしません。記録です(笑)。
晴れ間の元で撮影できただけでも嬉しかったです。
こちらでは5~6名でした。サイクルトレイントレインを一緒に撮影した近所の子もいました。
今日は親子で撮影を楽しんでいたようです^-^


2015_0628_03.jpg

↑ オマケ画像。大糸線・一日市場-梓橋の通称「ジャンピングスポット」。

この区間は比較的メジャーですので賑わったことでしょう。
「リゾートビューふるさと」を撮影してたのは私一人ですが…^-^;

今日は東線や辰野支線を「旧型客車かもしか号」として走っています。
辰野支線に行こうと思っていましたが、先週の疲れがドッと出てしまい中止にしました。
今日は朝から天気もボチボチ。撮影に行かれる方の健闘をお祈りしております♪
Template by :FRAZ