back to TOP

admin |  RSS
 ビバ!ロクヨン  2015/05/10 (Sun)
ゴールデンウイークが終わり、日常の生活に戻りました。
連休明けの出勤時に、仕事用バックではなく、カメラバックに手を掛けてしまいハッとした私です(笑)。

5月に入りすでに今日は10日。まだ某カレンダーはまだ4月の「金太郎と桜」のままでした。
一枚めくると…「ビバ!ロクヨン」。5月は爽快なロクヨンの重連でした。とても素敵な写真です。

さて、昨日5月9日は人間ドックに行ってきました。結果は良くもなく悪くもなく昨年と同じ(笑)。
しかし、胃カメラは嫌ですねぇ…。冷や汗たらたらで、終わった後は疲れてゲッソリします。
今回は受診される方が少なかったせいかお昼過ぎには終わりました。いつもは14~15時くらいまで掛かります。

と、いう訳で、移動時間がタップリできたのと曇りでしたのでお気に入りの伊奈川鉄橋へ(笑)。
ヘロヘロな状態ではありましたが、ロクヨンは原色重連、曇りなら伊奈川鉄橋は最強なのでフラフラと…。

お天気と土曜のせいか人はボチボチで10~15人くらいでしたでしょうか。
名古屋からの追い掛け組はここで4発目だとか^-^;
私もいつもなら居残りで81レの後の5875レを狙うのですが、
今日は日出塩~洗馬まで追うことに。

19号がノロノロでなければ藪原の鉄橋や鳥居峠に寄っても間に合いますが、結構ギリギリ。
なので安全策で日出塩~洗馬までスルー。
日出塩~洗馬では松本の方と一緒になりました。
撮影後少し会話をして、帰宅の途に。

5月の原色重連は、稲沢(愛知機関区)の人が撮影したいから組まれたという「噂」もありますが、
広島更新色の重連も、是非是非実現していただきたいと思います(笑)。

ネタ切れで、6月までは更新が減ると思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>


2015_0510_01.jpg

↑ 中央線・大桑-須原。晴れているとド逆光ですが、曇りですと撮りやすいです。フルコンでした♪


2015_0510_02.jpg

↑ 中央線・日出塩-洗馬 ここも日没後や曇天の時には最適。2機の側面と4丁パンタが収まります。
Template by :FRAZ