back to TOP

admin |  RSS
 リベンジ!  2015/05/06 (Wed)
昨日は某チャンネルの情報に釣られてしまいましたが、
今朝も某チャンネルに大きな餌がぶら下がっていました…。
もう引っかからないぞ!と思いつつTwitterを見ると目撃情報がつぶやかれている。
手の込んだことをしやがって…と疑うこともなく鳥居峠へ向けてスクランブル発進!

出遅れたのでもう場所がないかなぁ…と思っていたら、
下の橋には野生の猿が1匹。上の段には…誰もいない。やはり釣りだったのか…。

まぁいいや、「しなの」が撮れる♪と撮影しながら時間を潰していると、
遠くに黄緑のラインが!信じる者は救われました(笑)。

Twitterで知ったのですが、ドクター東海さんも走ってるとかで、待ってみることに。
しかし…木祖村の村内放送で「○○体育館近くで熊が目撃されました!気を付けてください!」との放送が!(恐)
その○○体育館など私には分かる訳がなく、キョロキョロと警戒しつつも居続けました^-^;

遠くで「パン!」「パン!」「パン!」と銃声が3回。恐らくクマが捕獲されたのでしょう…。
クマ除けの鈴を散歩の人が付けていたのにも納得。私も山に行く機会が多いので買おうかな…。

そんなこんなでお昼ごろにドクター東海も捉え、今日は早々と退散しました。

5連休はアッという間に過ぎてしまいましたが、社会復帰ができるか不安です(笑)。


2015_0506_01.jpg

↑ EF64 1016と1019の原色機による重連。GW中にまさかの2回。JRFからのプレゼント? 中央線・藪原~奈良井にて。


2015_0506_02.jpg

↑ 3084レと「しなの」のスライド。お互いに「よぉ!ご苦労さん!」と声を掛けている感じがしました。


2015_0506_03.jpg

↑ キャーーーーー!ではなくキヤ95。ドクター東海。初めて見ました♪ 東と比べるとちょっと地味ですね^-^;


2015_0506_04.jpg

↑ オマケ画像。 あれ!?短い…。と思ったら、大糸線に行く臨時「しなの」でした。


Nゲージ中心のブログのはずなのですが、最近は鉄道写真ばかりです^-^;
レイアウトの作製は全く進んでおりませんが、車両は続々と入線しております。
また時間がある時にお披露目したいと思います<(_ _)>
Template by :FRAZ