back to TOP

admin |  RSS
 あずさ三昧(三色)  2015/05/03 (Sun)
5月2日。臨時特急「あずさ」のうち4列車が189系で運行されました。
国鉄色はなかったものの往年の信州特急カラーが3色揃い踏み。
しかも全列車「あずさ」絵幕♪鉄に復帰してから撮影できていませんでしたのでラッキーデーでした^-^

普段は風景がメインですが、幕をしっかり捉えたいという思いから編成写真で撮影することに。
場所は中央線富士見~すずらんの里のストレート。
お立ち台は苦手ですが、タンポポが可愛かったので場所は決まりです(笑)。

あずさ79号が来る頃には身動きできない程の人が…。過剰在庫な三脚売場の様相に^-^;
85号が去ると人も去りましたが、ポツーンと残り日没まで楽しみました。

2015_0503_01.jpg
↑ 「あずさ79号」 懐かしの「あずさカラー」M50編成

2015_0503_02.jpg
↑ 「あずさ81号」 懐かしの「あさまカラー」N102編成

2015_0503_03.jpg
↑ 「あずさ85号」 懐かしの「グレードアップあずさカラー」M52編成


まさに「あずさ三昧」な一日でした♪
Template by :FRAZ