back to TOP

admin |  RSS
私が一番大好きな電気機関車はEF64-0番台。しかし、現存するのは37,38,39の3機のみ。
1000番台も大好きで、こちらはまだまだ現役が多いです。

電気機関車もJR化後に様々な塗色が生まれましたが、
原色以外で一番好きなのはEF64-1046,1049の広島更新色です!
いたってシンプルですが、青と白のスッキリとした塗色にカラシ色の扉がアクセントとなりシビレマス…。

2機しかいない広島更新色ですが、4/25に下りと上りで両機がトップに♪
下りの81レは某チャンネルで読めていましたが、上りの3084レは読めなかったので、
1049がトップで来た時にはマジ鳥肌立ちました!

いつの日か1046と1049の重連が再現されるのを首を長くして待っています。
運用の神様!お願い!!

2015_0426_01.jpg

↑ 中央西線・田立~坂下にて3084レ。

何が来るかな…と思っていたら何と!1049トップ♪

2015_0426_02.jpg

↑ 中央西線・倉本~上松にて81レ。

1046がトップ♪

中津川でド逆光で撃沈。伊奈川鉄橋もド逆光にてスルー。
迷走の果てに寝覚ノ床にて捉えました。

2015_0426_03.jpg

↑ 中央西線・日出塩~洗馬にて81レ

81レの撮影北限が上昇してきて日の長さを感じます…。
奈良井で追抜いての撮影。余裕と思っていたら81レはなかなか俊足です。
ギリギリセーフ^-^;

久しぶりの追いかけっこも広島更新色が相手だとテンション上がります♪
春といえば桜。木曽路の桜は開花が遅めですが、伊奈川鉄橋の桜はほぼ満開でした。
あいにく春雨の元での撮影でしたが、山沿いに低く漂う雲を添えて…。

2015_04.jpg

↑ 4月6日。中央西線・大桑~須原にて。
 3月…  2015/04/08 (Wed)
3月はダイヤ改正という大きな変化がありましたが、
中央西線ではEF64-1000番台の原色による重連という出来事がありました。
この日は広島色+原色の重連も運用されており沿線は賑わっていました。

2015_03.jpg

↑ 3月7日。中央西線・洗馬~日出塩にて。
2015年もすでに4月に入りました…。年始以来更新が滞っており申し訳ございません。

隙間を埋める訳ではありませんが、2~4月の私的に印象に残ったショットを…。

2015_02.jpg

↑ 2月7日 信越本線(元しなの鉄道北しなの線)・黒姫~古間にて

なかなか天候に恵まれませんでしたが、この日は最高のロケーションで大賑わいでした。
Template by :FRAZ