back to TOP

admin |  RSS
ここのところ、車両の添付パーツの取付やカプラー交換ばかりで、
レイアウトの方は全然進んでいませんでした。
車両の整備はほぼ終わったので、少しレイアウトの建設に手をつけました^^

2014_0627_03.jpg
↑↑
本線と支線の架線柱の位置決めと、電車庫の設置場所の確認、
体育館の組立、検車区の詰所の設置などを行いました。
道路用の歩道橋を使って跨線橋を設置したかったのですが、
そのまま設置すると事故が発生するのでかさ上げをする土手を作る予定です。
初土手です(笑)。

2014_0627_02.jpg
↑↑
車両ケースがない家無き子「なぎさTRAIN」のお家ができます。
が、1両しか収まりません^^; (車両ケースを購入したのでご安心を)
1線分ではありますが、アルピコ交通新村駅の車庫のイメージです。
この車庫はとても凝った作りになってまして、中に工具棚なども再現されてます。

2014_0627_01.jpg
↑↑
マイミクさんに教えていただいた、複線用架線柱を改造したローカル線風単線架線柱です。
まだ塗装をしていませんが、緑に塗装しますと往年の大糸線の架線柱タイプになります。
遮断機のない第4種踏切も地元の方のため?に設置しました。
短編成車両用の撮影スポットになりそうです^^

架線柱の塗装や、検車区の点検台や架線柱設置が済んでいないため、
まだバラストが撒けませんが、ぼちぼちと進めていく予定です。
Template by :FRAZ