back to TOP

admin |  RSS
 第2区間整地完了  2014/06/08 (Sun)
20140609_1.jpg

今日はちょっとした日曜大工です。
にわとりのお店で購入したベニア板と角材で第2区間の整地をしました。
第1区間と同じく1200x300の大きさです。
2度目ということもあり、木工の精度も少し上がってまずまずの出来上がり。
でも、相変わらず「原寸合わせ」の多いこと(笑)。

20140609_2.jpg

早速、用地に建設の要の中心線、本線の下書きをして
レールを並べてみました。左右反転すると第1区間と大差ないですね^^;
複線運転用にダブルクロス、5両編成が入る電留線が2本、
なぎさTRAIN用支線(笑)の合流、電機もしくは2両編成の退避線2本
といった感じです。支線は長編成列車の退避にも使います。

TOMIXミニホームを設置してみましたが、たぶん撤去します^^;

貧乏性なのか、隙間があると線路を敷きたくなってしまい、
また線路だらけの区間になりそうです…。バラスト撒きが大変なのに(笑)
いちおうミニ松本車両センター風のつもりです^^;

かなり思いつきで作成したプランなので、まだまだ検討の余地ありです。
まだ着工は先になりますね…。
Template by :FRAZ